叡山電車 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

京都・出町柳駅まででます

 

駅で人気のこちらのパン

 

朝ごはんです

 

あたためるとおいしいそうですが冷たいまま

 

あたためますか?のサービスがあるとうれしいパンウインク

 

 

出町柳駅で待ち合わせ

 

お友達も偶然sizuyaのパンを買っていた

 

 

 

今日は叡山電車の1日券を買ったので

 

まずは貴船まで

 

展望列車・きららの時間を狙いました

 

まずは良席で青もみじを堪能ラブラブ

 

 

 

貴船駅についてさらにバスで貴船神社まで

 

周りは川床のお店でいっぱい

 

 

まだ営業時間の始まる前だったので

 

気持ちよさそうなテーブル席を

 

 

ほんと気持ちいいです

 

歩いていても疲れない

 

 

 

 

帰りは風鈴電車・悠久の風が丁度着ましたラブ

 

 

帰りも緑に癒されながら

 

 

思ったほど飾られてないな

 

 

 

次は鞍馬駅へ

 

風鈴の駅を見に来ました

 

 

この冬、雪の重さでぽっきり折れた天狗の鼻

 

今はりっぱに治ってます

 

 

鞍馬寺

 

参拝には時間がかかりそうなのでここでUターンですびっくり

 

 

着た時に乗ってきた列車に折り返し乗り込みました

 

鞍馬駅は風鈴がたくさん

 

 

次の目的地、八幡前

 

ハト駅長がお出迎えですwハート☆

 

叡山電車は短い割りにはお値段高いので3回乗るなら1日乗車券がお徳でした

 

さらに大阪からだと

 

地下鉄+京阪電車+叡山電車の1日乗車券があるので

 

そちらの方がお得なことに後で気が付きました涙涙

 

次回も叡山電車に乗る機会がありそうなので

 

今度はそのキップを利用してみようキラキラ