料理旅館 ひろ文 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

私のリクエストで貴船に行って来ました

 

貴船の川床は初めてです

 

 

涼しそう~

 

しかし十分気持ちいよ、貴船

 

 

番号が書いてあるうちわ

 

これ持って待機

 

以前はこういった取り計らいはなかったけど去年から始めたらしいよ

 

多分お店の前行列だったんだろうね

 

 

オープン時間ちょい過ぎに着いたけどすでに2時間待ち

 

それに食べてる人もいるし

 

お店の方に聞いたらお客さんが集まって並び始めたら始めちゃううんだって

 

お手頃価格で川床楽しめるもんねおんぷ

 

そりゃ人気だよね

 

 

少し近所ブラブラしてから待合場所で待機

 

もうここでも満足音譜

 

 

川に近づくに連れて体感温度がぐっと下がる

 

羽織るもん持っててよかった

 

 

メニューは流しそうめん

 

めんつゆがこれだけ?

 

わらびもち付き

 

 

来たよ~おんぷ

 

絶妙のタイミングなので食べやすい

 

 

ピンク麺来たら終了

 

意外と量が多くてね

 

おとなりさんは残してたわ

 

しかし麺の量多いけどめんつゆがね笑い泣き

 

半分以上は味なしそうめんでした涙

 

食べることより風流のフの字を楽しむものですねてへぺろ