お買い物♪ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

 

空港コンビニで買ったツーリストsim 5日間 88HKD(1276円)

 

設定もやってくれるので便利です

 

これで旅行中のネットと通話は安心です

 

オクトパスカード

 

ICカードです

 

地下鉄などの乗り物も使えます

 

バスも使えるので小銭なしでも料金わからなくてもいいので楽です

 

ただピッってかざすだけなので実際いくらの料金なのかわからないままです汗

 

 

 

深水埗の散歩中に飛び込みで購入口笛

 

 

なぜなら焼きたてエッグタルトが美味しそうだったから照れ

 

日本にお持ち帰りしたけど

 

完全に潰れちゃってみるも無残なお姿に

 

 

もう一個はカップケーキ

 

 

四喜麵包西餅の角食

 

炭とクルミのパン

 

サクサク系

 

炭効果か?

 

食用炭って珍しいね

 

深水埗のローカルパン屋さん

 

このエリアはパン屋さんも多かった

 

 

 

韓国のバナナ牛乳

 

日本で買うとべらぼうに高いので

 

セブンイレブンで2コ買うと安かったから

 

4コ購入

 

 

LINE のキャラキター付きだったので

 

裏も記念におんぷ

 

 

yataスーパーでキティのオリジナルランチョンマットとクッキー

 

クッキーは台湾の輸入品でした

 

缶がかわいいから欲しくなった汗

 

 

レシートもかわいいので取っとこう汗

 

 

LINEshopで

 

ぬりえ 65HKD(942円)

 

バンドエイド 40HKD(580円)

 

コースター 50HKD(725円)

 

袋 1HKD(14円)

 

 

 

クリアファイル 各12HKD(174円)

 

紙ナプキン 10HKD(145円)

 

ナプキン買うつもりはなかったけど安すぎたから

 

だって韓国で400円くらいしたから汗

 

 

welcomeスーパーで

 

チョコレート

 

輸入品だけど日本であまり見ないから

 

ラー麺2人前10HKD(145円)

 

高くないか?流石ブランド品

 

 

レトルト調味料

 

魚香茄子

 

好きなユイシャン味

 

しかし本土で食べたものより甘め

 

その他、お肉に混ぜて炒めるだけ系なのを適当にカゴにinn

 

 

インスタントコーヒー 3in1

 

コーヒー、ミルク、砂糖の3in1

 

ミルクティー、鴛鴦茶、ベトナム珈琲、インドネシア珈琲

 

重いけどこれくらいしか欲しいものがない涙

 

重い割には飲める回数が少ないです

 

 

深水埗のインドネシアshopで

 

インドネシアに特化したお店は日本人には珍しいです

 

日本にもあるのかな?

 

コピ 12HKD(174円)

 

ナシゴレンの素 5HKD(72円)

 

パンダンカヤ 16.5HKD(240円)

 

なんだか安いぞ~ラブ

 

 

Jenny Bakary

 

香港土産といえばクッキー

 

なぜか人気だそうです

 

調べたお店と違っていたけど気が付かず並んじゃった真顔真顔

 

自分の番が来てあれ?○○味がない!!

 

とボーゼン。モタモタしてたらラインからはずされてまた並びなおし

 

並んでる間にそうか!ラインナップ変わったんだ!と頭ん中切り替えて

 

ナンバー○○と言ったら

 

没有!

 

なぜ、標準語?ニヤニヤ

 

どうしよう~?とラインから外されたらまた並び直しなので

 

次は列から外れずカウンターの前で選びました

 

ざっくりな接客だし

 

どうも大陸からの爆買いが多いのです

 

みんな何箱もお買い求めニヤリ

 

ここは中国でした涙

 

 

缶の中はパッツパツおんぷおんぷ

 

型崩れなし!

 

きれいに整列してる

 

とにかく重いです

 

そりゃこれだけ詰まってればね爆  笑

 

 

サックサク♪

 

バターも効いてるけどくどくないwハート☆

 

香港で人気ナンバーワンのクッキーだそう

 

前は何時間も並んだらしいけど今回は10分程で買えました

 

旅行中に何時間もはありえない下

 

 

Glory Bakery 港式茶餐廳 98HKD

 

気を取り直して検索してみると

 

私が欲しかったのはこちらのお店でした汗汗汗

 

並びが雑いですが私が動かしたわけではありませんよ笑い泣き

 

コーヒーチョコ・阿華田(オバルチン)アーモンド・好立克(ホーリック)マカデミアナッツ・レモンティー

 

の4種類

 

オバルチンが食べたかったの音譜

 

オバルチン・ホーリック共にアジアではよく飲まれているミロみたいな麦芽飲料です

 

 

缶がかわいいけど使い道ないなぁほっこり

 

 

2本10HKD(145円)

 

小さなマニキュア

 

あまり使うことのない奇抜な色が欲しかった、刺し色用

 

ここで店員さんちょこっと寄ってきて

 

「ノ~グッド」

 

とゴソゴソ

 

無難な色を私の手にあてて

 

「グッド~」

 

と去っていきました

 

こういうやりとりって海外ではよくある照れ

 

日本でこれ似合わないからこっちにすれば?

 

な接客ってみないですよねあひゃっ

 

なんやかんやで帰りのスーツケースは14.5キロ

 

ギリギリセーフな重さでしたキラキラ

 

今回の香港、急な出発でパスポートの期限がギリギリという

 

もしこれが韓国・台湾なら出国できないところでしたガーン

 

新しい場所にも行ったしなかなか楽しかった

 

次回も楽しみですウインク