香港 ~ 2017.5.7 金記冰室 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

冰室

 

茶餐廳よりさらに歴史は古く

 

軽食やお茶できるお店

 

茶餐廳がファミレスなら

 

冰室は喫茶店ってとこ?

 

 

金記冰室はチェーン店で

 

3軒程あるうちの1店舗に行って来ました

 

壁のお皿がかわいいラブラブラブラブラブラブ

 

そこに座りたかったけど

 

生憎、先客がおりました汗

 

 

ラケット型のメニュー

 

 

広東語と英語表記のみせてくれました

 

 

フォークとスプーン

 

 

鴛鴦茶

 

珈琲&ミルクティーのハーフ&ハーフな飲み物

 

お店によって配合が違うらしい

 

カップがかわいいので暖かいのにしました音譜

 

しかし外は暑いけど涙

 

店内は涼しいを通り越して寒い

 

入口のガラスは水滴が溜まってる

 

それだけ外気との温度差があるのね

 

 

西多士

 

香港式フレンチトースト

 

厚揚げじゃないよ

 

香港式は揚げてあります

 

そして間にピーナッツバターが挟んであるよ

 

はちみつかけていただきます

 

結構やみつきな味爆  笑