香港 ~ 2017.5.7 蓮香楼 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

香港島側の日曜日は休みが多いかも

 

行こうとしていたお店が休みだったので

 

こちらで朝飲茶

 

ここは気に入ったので単独アップです

 

 

まずはお茶で器を洗います

 

お隣は地元の方

 

日本に行ったことあるよって

 

色々飲茶の手ほどき受けましたほっこり

 

 

香港で小さな器でいただくお茶屋さんないですか?と探してみるも

 

ほとんど出てこない真顔

 

でてきても台湾人のお店だったり

 

香港のお茶の飲み方はこのようにやかんからどばーーっと

 

お湯そそいでダイナミックに淹れてくれる

 

それが香港スタイルらしい

 

チマチマ女子力高い文化は台湾だねウシシ

 

 

蒸しあがった蒸篭が来たよ

 

 

自ら立ち上がりパカンパカン

 

この方が中身見れて楽しいかもニコ

 

人気の商品は厨房からでてきた瞬間秒殺

 

悩んでるヒマなし!!アセアセ

 

 

肉まん

 

おいしそう口笛

 

大きいのが2個も入っている

 

食べ切れません

 

 

これスープです

 

 

お茶ジャバー

 

 

エビ蒸し餃子

 

 

プリプリwハート☆wハート☆

 

 

もひとつ蒸し物

 

 

ちまき

 

大きすぎるから止めとこうと思ったけど

 

結局取りにいきました

 

 

香港のソーセージと鶏肉

 

 

腸粉

 

これ食べて見たかったやつ音符

 

お米のクレープらしいよ

 

このお店活気があって楽しいよ

 

相変わらず合席だしニヤニヤ

 

勝手に座って勝手に取りに行く

 

お茶は気が付けば注文取りに来てくれるし

 

お湯も急須の蓋をずらしておけば、追加してくれます

 

地元の方も多いし、観光客も多くて楽しいお店

 

また行きたいなラブ

 

合計 136HKD(1972円)