池田屋 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



住吉大社近くのお味噌屋さん

前回通った時にはお休みだったけど今日は開いてる

築400年の有形文化財建物です

お味噌も明治・大正・昭和と天皇さんにも献上されていたそうです



住之江味噌

ごはんに付けても焼きナスにかけてもいいそうで

たべるお味噌だそうです

店主さんは90歳オーバーでいまでも味噌作ってお店番もしてらっしゃいます

よくお話する方でずっとしゃべりっぱなし

色々お話聞けて楽しかったです



なんと!一緒にいったお友達の自転車が釘踏んでパンク

ぐぐってみたら鉄砲町のイオンが一番近い自転車屋さん

テクテク歩いて向かう先に超ジモッキーな自転車屋さん発見

よかった、これで無駄に歩かなくてすむね

しかしすごい時代物でないですか?

実は中も相当時代を感じるのです

こんなときでないと入ることもないお店だったので

興味深々でした



自動空気入れ

動くのか?

いや~阪堺電車界隈楽しいよハート