Confidence Cafe 2回目 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



プリンパフェ食べた後、もう一軒行きましょう

ということになってはしごしました歩く



何年ぶりだろう?

前過ぎて忘れてしまったわ涙



小物がレトロなんだよ



こ、これは?

香港の線香だ!

こんな使い方もあるのね

最初はベトナムのお線香使ってたらしいけど割れちゃったので香港のにしたらしいです

蚊取り線香のようにぺったんこで売られているので

持ち帰りやすいかも

今度香港行ったら欲しいものですキラキラ



丁度、個展もやってました

neve alta*さんの刺繍作品



住吉大社のにゃんこ

はったさんと言って毎月最初の辰の日に祈願してこのにゃんこを授かってくるそうです

毎月1体。48ヶ月続けると満願叶って大きなにゃんこ1体と交換してくれるそう

これで50体近くあるんでは?

小さい方がかわいいけどねおんぷ



ホットコーヒー

ここでは他にお客さんいなくて

時間の許す限り長居してしまいました

明るくておしゃべりが上手な奥様でした

最初の緊張はどこへやら

また遊んでね~wハート☆