ソウル弾丸 日帰り旅行 ~ 2016.10.13 北村韓屋マウル | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



朝ごはん食べて向かった先は安国駅

ここから歩いて北村を散策です歩く



朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいた、

歴史の面影を色濃く残している地域として、観光客や地元の韓国人からも人気の観光スポットです。


いつも観光客でいっぱいなので折角の午前中だし、行ってみることにしました




ゲストハウス

韓屋を利用したホテル

増えましたね

きれいにしてるところはだいたい韓屋かお店です



壁画アート



カメラもってウロウロ

時折子供たちの声が聞こえてきます

そろそろ学校行く時間かなおんぷ




絶景写真スポット!北村八景ってのもあったわ!

折角だったので撮ればよかった涙




いつも適当にウロウロするだけなので

そんなんあるの忘れてた







韓国の冬はマイナス10度になるとか?

こんな窓で耐えれるのか?



キムチやタレの壺



坂道っぷりがわかるよね



登りきったらしいです



昨日、恵化でみたレプリカよ






多分、北村5景 嘉会洞路地下り 辺り

一番メジャーな場所だし、フォトストップ場

まだ観光客もまばらだったので時間かければ撮れたんだけど

頂上には撮影部隊が。テレビか雑誌関係?↓↓

モデルもおりましてずっとこっち見とります

なので諦めて彼らも入れちゃった




折角古い町並なのでモノクロで撮ってみよう






それっぽくはなるけど

いまいちかな



ソウルタワーが遠くに見える

いつか行ってみようと思ってもなかなかいけてない

時間がある今回ですらいかないのに、いつかはあるのかな?ポッ




下まで降りてきました

ニャンコがお出迎え

このまま仁寺洞に向かうことにしました