HB新調しました | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



ホームベーカリー新調しました

以前から使っていた象印のHBが調子悪くなってから半年

ずっと手捏ね生活でしたが

腕の痛みも心待ちでてきたので

そろそろ辛い涙

色々検討してきた結果、MK HBK-151です

1斤と1.5斤、悩めるところですが

大は小を兼ねるということで1.5斤です

捏ねだけでも低速・高速と選べるし、時間も設定できるので

これに決めましたおんぷ

安い分、少し安っぽさがありますが

窯とか薄いし、ペラペラあひゃっ

その分大きな本体の割には軽いので動かしやすいです

10年の歳月を経て、進化しておりますね

色々な機能も付いてるし(使うんか?)(´-ω-`;)

電気屋さんで見てきたけど

どこのメーカーも色んな機能が付いてるからか本体大きいし、重いですサーーッッ・・・

とりあえず捏ね機能使ってちぎりパン焼いてみました

ちょっと焦げたけど、フワフワに焼けましたよ心