ネパールキッチン ダフェ ムナール | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



関西文化の日がやってまいりました音符

私も今年で3回目

1dayエコカード使って大阪を地下鉄で回ります

まず1箇所回ってランチはコチラのお店へ



ターリーセット

ネパールの一般的な豆カレーが入った定食です

にしてもごはんの量が・・・汗汗

1.5合は軽くありそう・・・涙




アチャール

じゃが芋のカレーです




チキンカレー

1切れが大きい、大きい(゜∀・)

一口では食べきれない汗

写してないけど、レンコンのお漬物が激ウマ!!!

小売して欲しいくらいだわ




テーブルに置いてあるにんじんのアチャール

辛さ調整にどうぞと

私は普通の辛さにしてもらい、これで辛味を追加して食べました

普通にしたら辛くないよふっ



ラッシー

ドリンク付きだったので

あの、大量のごはんは完食しましたサー・・・・ッ

普通の日本米です

しか~し、かなり固めに炊いてあるので

好き嫌いは分かれそう

芯ある寸前。

私は好きなんだけどね音符

テイクアウトもやってるので近所の家族が買いに来ていたよ