金魚カフェ 2回目 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




行ったカフェが満席だったので

急遽思い出したのがコチラのお店





金魚も健在

癒されるね




大正時代の長屋がそのまま残っているお店

内装はほとんど当時のままおんぷ





ほの暗い店内はお店の雰囲気と合います



坪庭にはオキツネ様も








小さな小物がたくさんありました

コツコツ集めたそうな




当時ものって面白いよね~

昔マッチって集めたわ(n´・ω・n)

缶いっぱい持ってた

今、マッチくれる喫茶店ってあるのかな?



音楽の教科書

発声練習の記載あり

口の開き方なんて結構リアルに書いてあった汗





江戸川乱歩先生の広告

これは店主さんが張ったものなんだけど

こんな古い新聞よく見つけてこられたよねしずく





雰囲気ありすぎて雨の日のひとりぼっちなんて少し怖いかも驚き顔





冷たいドリンクが金魚蜂型のグラスで出てくるから

夏にはまた再訪したいな




フォンダンショコラとコーヒー

とろっと濃厚音符