Tahilandの旅行 ~ 2015.1.2 メークローン市場までの道のり | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




タクシー バーンチャック → Wongwian Yai 駅 155B (573円)

朝の6時台の電車に乗るのでタクシー飛ばします。

朝、5時起きで6時には到着

丁度ホテル前で朝帰りのファランが降りたのですぐに乗れました

ラッキーおんぷ


Wangwian Yai → Maha Chai 10B(37円)

6時25分の電車だよ

後、少し時間があるね音符




朝早くなのに結構人がいました





まだ暗いプラットホーム




5分もしないうちに夜が明けてきました

誰?ホーム内自転車で通行する人は!!(´-ω-`;)





まずは朝コーヒー飲んで

コーヒー 20B (74円)




バナナ売り





電車きたきた~ルンルン

2分遅れでホームに着いたよ

始発駅だからわかりやすいね






20分遅れで出発

優秀、優秀(*'∀`*)v





あまり人もいないし、まったりいい感じな駅








手動の踏み切りですsei

1日17本しか通らない線路だしね





だんだんのどかな風景になってきました




My 橋



タイは水が豊富やね




電車はジャングルのようなとこ通ります。

育ちきった木々が車体をバンバンたたきながら走ってゆくので

窓から顔や手をだしてると危ない!危ない!

目にはいったらケガするよぽかん





おおっ!

メークローンに着いたかと錯覚する風景にやり。

こういう線路ギリギリ商売はタイでめずらしくないんだね

まだ目的地には程遠いよ~しょぼん





着いた~、Maha Chai 

7時27分

定刻どおりです

すばらしい!

途中飛ばしたんだね。





この右には市場へ直結する道があったよ

暢気に写真撮ったり、お手洗いに行ったり

お手洗いも遠かった

お手洗い 3B (11円)




外で待ち構えてた、夫ちゃん

「時間ないよ~まだ渡し舟乗るし、時間ギリギリだよ」汗

電車逃したら次は4時間後だからね!!

駅前のバイタクに乗ろうとしたけど、勘違いされて

あっち!あっち!とゼスチャー↓

仕方がないから、走る!走る(本人的には猛ダッシュ!)

はたから見たらスキップ程度涙



いたよ~渡し舟

間に合った~Wハート

何時出発かわからないけど

人が乗ったら出発ですあひゃっ



電車出発まで15分ありました

余裕だね~

しかも、お手洗いもあった!下




バンコク市内からメークローン市場まで

なかなかコマメな移動が続くね笑




シンプルな時刻表


Maha ChaiからMae Klongまでは1日3往復しかないからね

Ban Laem → Mae Klong 10B (37円)

電車安すぎ




ここでもほぼ定時出発です




ジャングルっぽい~




安いのはいいんですが、結構怖い汗

線路がガタガタでところどころ減速します。

カーブも飛んで行きそう汗

左右の段差がハンパないのでしょう

よく脱線しないね涙

安くしたままなので、きっと点検・整備の予算ないんだろうね




おとうさん、昼真っからビールですね






なかなかの急降下




マングローブっぽい木も




今度こそ、着いたっぽいね~音符

楽しかった、電車の旅

最近のタイ国内はほぼバスで行けちゃうので、電車は廃れ気味

でも、この路線はそこそこ地元の人も乗り降りしていたよ(*'∀`*)v





※タイバーツは日本円で1バーツ=1¥3.7円で計算してます