Tahilandの旅行 ~ 2014.12.30 ローイエット観光 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




ローイエットまではるばる来た理由はこれ!

Happy New Year イベント

今、タイに住んでる日本人の方に聞いたイベントで唯一場所がわかりやすそうだったから

そして、なによりイサーン地方で参加したかったのですにやり。





ホテルをでてちょっと歩くとコレ

いい場所にホテルを取りました

もう、祭り気分です




高さのない観覧車

そして結構なスピードで回転します

景色なんて見れるの?

日本じゃ止まってるの?なんてスピードなのに

途中で飽きちゃうよね




扇風機の後ろには赤ちゃん

ゆりかごなんです





楽しそうなんですけど





輪投げ

入るとジュースもらえるとか?

景品がなにかわかりません






タイでは移動遊園地がさかんだそうですが

バンコク市内では見たことがありません。

これも移動なのか常設なのかわかりませんが

常設ならすぐにあきちゃうよね、町の人んもうっ





ビンゴゲーム

人気です

当たる確立がいいとかかな?

大きなぬいぐるみいっぱいぶらさがってるね






遊技場が終わったら生活コーナー

バンコクより安いので欲しくなる




最初はなにかわからなかったコーナー

机の上に哺乳瓶が並んでいて納得

ヤギにミルクを与える遊びなのね

結構、がっついてるね





なんだか開けてきましたよ~

市長だか県庁だか・・・

とにかく大きなランドマーク前の駐車場です





本日のステージ設置中におじゃましました

夜に始まるのに夕方、まだこの状態

この日は楽団形式のコンサートです

りっぱなステージですね

も~ワクワクはぁはぁ

一夜の為にステージ作って、終わったらササッと撤収です

次の日はまた違うイベントコンサートがあるからね





大きなトラック5~6台くらいでタイを移動しながらコンサートを開きます

すごく大掛かりなのです

日本人からしたら経費はいったいどれくらいかかるの?採算とれるの?といったところ

しかもコンサートは無料なのです音符

誰がお金だしてるんだろう?



プラーンチャイ湖

ここからしばしローイエット観光です


湖にはボートもあったりします




湖を囲んで公園がありますが、町人が集ってますね

ピクニックのようだ





こういうのって南国って感じ

でも結構涼しいのよ汗




タラート(市場)へ行ってみました

ほんとは日用品とか売ってる店を見てみたかったのですが

食品市場でした




お花やさん





お魚に何か詰められてる~




見慣れたお野菜ですね

食べる気はなかったのですが、見てたらアレコレ買いまして汗

ここで晩ご飯となりましたsei