なんば ~ 大阪ぐりぐりマルシェ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




毎月第二土曜・日曜に難波神社で開かれるマルシェ




こじんまりとした、ゆったりマルシェでした

お野菜買って、次のお散歩へ




駅から難波神社に向う途中の教会





結婚式のようです

難波にこんなりっぱな教会があったんだ




パンダバザール展 大西亜由美

カフェ・月舟町に行く途中で見つけたお店でパンダ個展を開催中でした





2年かけて色んなパーツを組み込んでできたパンダ

手足の関節はもちろん、手首まで曲がりますよ。

肉球や爪も付いて細かなディテール

すばらしい





肥後橋の雑貨屋さんをのぞいて見ましたが、

ビルそのものの古さもステキで

あちこちグルグルしてみました





雑貨屋・印刷屋などのテナントも入って面白い




ポストも昔のまま

難波もたまにこんな古いビルがあって面白いね

また、散策してみよう