刀削麺 雲隆 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




土日のみ11時からOPENするお店

普段は夜営業のようです

はりきって11時15分頃到着

まだ、おしぼりケースに詰めてるし、食べてる途中で買出しから帰ってくるおっちゃんいるし

11時からお店を開く準備をするということでしょうか?

海外での常識をすっかり忘れていたよ

中国人がやってるお店でした




醤油刀削麺

注文してからしゅっしゅと快調に削ってくれます





名古屋の味仙の味がする!(台湾ラーメンの有名店)

とのことでしたが・・・

しまった!

それは台湾刀削麺のことらしい




スープも薄めで麺もコシがなく

いい意味での中国チックな味

おいしいです

次は是非、台湾刀削麺で!


この辺りは多分裏難波といわれるエリア

初めて足を踏み込みましたが。

雰囲気がますれ違う

昼間っから一杯立ち飲み屋とか開いてるし

歩いてるのはおっちゃんか外国人

動物園前のような雰囲気でした

難波にもこんなとこがあったんだーーと再確認した日です