おほしさまゼリー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


七夕が終わった頃に作ってみた星ゼリー
星

ゼリー液はアガーと寒天を使ったので違った食感が楽しめるように。

こんなおやつばかり食べたくなるくらい暑くなってきました



分量の覚書

A 
牛乳 125g
水 25g
寒天 2g
砂糖 大1


 B 
アガー 9g
砂糖 40g
水 300g
カキ氷シロップ 20cc

Aの分量でミルクゼリーを作り、冷やして型抜き

Bの材料で青いゼリーを作りグラスに流し込んでから星型ゼリーとかんづめフルーツを

入れて、冷やすだけ

ちょっと甘めになりました

少し、砂糖減らしてみよう