アートアクアリウムミュージアム・大阪 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




世界中の鑑賞魚を集めた

アートアクアリウムミュージアム・大阪

に行ってきました



お腹にハートの模様ヤダワァ・・・




赤いえび

水槽に当たるスポットもコロコロ色が変わり

目が離せません





魚といったら金魚か食べる方くらいしか

興味が湧かないですが・・・

水族館ではないのでお魚の説明はありません

ひたすら鑑賞するのみ





きれいなきれいな展覧会でした




あまりにもきれい過ぎて3時間もいました

以前にも金魚シリーズとして

全国を回っていたアクアリウム

今回のアクアリウムは東京以外の初開催だそうです




最終日前日にこの催しを知ったので、

なんとか最終日に間に合いました

入場規制も入るとか???

開催されるデパート・大丸には

10時オープンを待って入場しましたGO

昼前には結構な人でしたが、入場制限がかかるほどではなさそう





ほんと癒しの空間

18時以降はお酒の販売もあるとか

暗い店内、アルコールの力でますます幻想的になりそうです(*'∀`*)v


ジャグジリウム


ビョウブリウム



アクアリウム オットマン




桜リウム

中に泳ぐのは桜錦、桜東錦、桜琉金など、桜を冠した金魚達です。




切子ガラスの回りをゆらゆら~

ここがメインでしょうか?

今回のほか、金魚シリーズがあるのですが

そちらはこの企画1ヶ月ほど前に、大阪に来ていました

終わっちゃったのね

残念

次は絶対に行きたいなぁ

開催中、毎日でも癒されに行きたいわ