ITALIAN JOB ~ 藤橋城でのイベント | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




途中ののどかな風景・・・・・。





わ~い!

田んぼだ!田んぼ

寄って行ったら麦でした

春にお米が収穫できるわけないですね涙





ワサワサ実る麦

初めて見たかもルンルン

小麦になるの?ビールになるの?





牧草もコロンコロン


揖斐川の河川敷を走ります

交通量も少なくほんと、のんびりドライブを楽しめます(*'∀`*)v




橋を渡って・・・





着いた~

家を出て6時間

ずっと走っていたいたわけではなく・・・汗

寄り道しすぎですね汗

計算では3時間程度の道のりだったんですが・・・ためいき





藤橋城の前

特等席です

参加予定ではなかったイベントですが

この場所の方が帰っちゃったとかで

急遽かば吉号も仲間に入れてもらえました





か、可愛い過ぎるまぶた

かば吉号も変身の予定でしたが

諸事情により断念

かばえちゃんになり損ねました

眠たそうな瞳がたまらない!

何度みてもかわいいなぁ・・・



ご旅行ですか?

荷物を積むスペースが少ない車なので、これはイイデスネ



ちんくさん①

他人の空似




ちんくさん②


ちんくさん③




ちんくさん④

関西を離れてのイベントです

普段見慣れていないちんくさんがいっぱい

車種別に並んではいないので

アチコチ動き回ってちんくさんを探しました

帰ってみたら意外と撮ってない~

もっといた気がします

でもたくさんのちんくさんでご満悦~





イタリアンジョブとは・・・

旧車オーナーの交流をお手伝いしています。

マザーヘッドが主催するイベントで、春は岐阜県藤橋にてのんびりすごすという何もしないイベントのイタリアンジョブ。

たしかにノンビリペース

木陰でお昼寝したり、おしゃべりしたり音符




どこをみてもお山

標高は高くないので涼しさはあんまりなかったなぁ





バブル時代に村おこし金として政府がばら撒いたお金

それで建てた観光施設らしいです

歴史的には意味がないらしいサー・・・・ッ





かっぱ像やプラネタリウムもあります

プラネタリウムなんて小学校の時に連れて行ってもらって以来行ってないな

時間があえば入ってみたかったかも

人少なさそうだしおんぷ




ちんくさんを一通り撮影した後は

周りの撮影タイム



小川が気持ちよさそう





帰りに偶然一緒になったちんくさん

知らない車と一緒の楽しいドライブウキウキ



亀山のドライブインでご機嫌ななめのかば吉号

アタフタ車をいじる夫ちゃんぽかん

私はでらうまコーヒーでまったり

あっ!でら!珈琲だがね汗

う~ん、いまいちだったわ

結局、ロードサービス頼んでおうちまでドナドナされて帰ってきたよ