茶寮つぼ市製茶本舗 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。






満腹なお腹をかかえつつ・・・

次はパフェです





1台分の駐車場に3台並ぶエコな車たち


堺は千利休の生まれた地でもあり、和菓子屋さんも残る街です

古い町なのでもっと和なカフェがあってもいいと思うのですが。

お茶屋さんとしては、160年以上の歴史があるお店です




古い町家をリノベーションした店内

お茶はもちろん、和菓子も売ってます

坪庭でほっこり





抹茶スムージー


私はパフェはムリということで

こちらを注文

抹茶類のお菓子はほとんど食べたことありませんが、

これはさっぱりおいしくいただけました




抹茶クッキーも付いてきます



お友達が頼んだ抹茶パフェ

ほうじ茶ゼリーも寒天もお店で一から手作りなんだそう

ゼリーおいしそうだなヤダワァ・・・



コースターやお店の看板もつぼ

お上品な素敵なお店でした