二条城 ~ 京都 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




京都で最初に向ったのは・・・・

ここ二条城。

朝、ここまで来るのにモーニングをと思いましたが、まさかの昼から営業!!

お腹がすいたままこちらに向いました





朝、9時にオープンと同時にこちらへ

観光バスや修学旅行の学生でいっぱい

もしかして昼からの方が空いているの?





まずは入り口から






派手な門ですね



この中には一番の見所

勅使の間とか式台の間・大広間一の間・二の間があります

修学旅行の団体に付いて説明を聞きながら

途中はたいくつになったので、足早にめぐりました






庭園もありましたが・・・



2日前まではライトアップがあった桜




まだ、残ってます

外人さんは楽しそうに写真撮影

私も撮ってあげましたよ



ここまでくると人もまばらです

みんな途中で引き返すのかな?

これくらいならゆっくりできるのにな