クスム本場家庭料理 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




神戸の博物館へ

その前にランチです

行きたかったお店はお休みのようだったので

急遽、検索してこちらへ音符

本場インドさながらのお料理がでてくるお店

なんでもテレビ・これなに?珍百景でも紹介された店だとか。ぽかん






マンションの一室です

まるで人様のおうち訪問ですきょろきょろ





まずはマンゴージュースとサモサ・サラダ

ランチ?と聞かれてイエスと言えば後はコースがささっとでてきます

ターリーが出てくるまでの付き出しのようですね

グリーンの辛~いタレを付けて食べますラブ




ちょっと待ったら出てきましたよ

その間は店内にあるインド食材を物色

めずらしいスパイスがいっぱい

とてもうまく使えるとも思いません涙

私はチャイ用の茶葉とマサラを買いました

ベジ料理の店なので、お豆の種類も豊富です

知らないお豆がいっぱい!

今度はお豆も買いに行きたいなきらきら!!




お待ちかねのチャパティ!!キャハハ

ごはんもインディカ米だ。ラブ

食べ終わりそうになると

「チャパティ?」とおかわりを勧められます好

まんま、インドだよ

3枚もおかわりしちゃった

日本人はナンの方が好みらしいので、チャパテを食べせてくれる貴重なお店です

しかもおかわりできます

チャパティは火加減が難しく、最初にぷくっと風船みたいに膨らまないとおいしくありません

これがうまくできないんだなぁ354354




カレーも3種類

ちゃんとそれぞれスパイスが違って飽きることなく食べられます

左のよくわからないカレーがおいしかった



最後にチャイ

これぞインド!なお店でした

もう、神戸ではここしか行きたくないくらいのお店ラブ

でもほかにも気になるお店はいっぱいあるんだなぁ・・・えへへ…