香港1日目 ~ A Symphony of Lights | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




毎日夜の20時から18分間行われるライトショー

九龍と香港島両サイドから光を放ちます

九龍サイドから眺めましたハート




20時になると同時に音楽が流れ反対側のビルからサーチライトで照らされます




2003年からのサービスです。私が前回いった時にはこんな素敵なショーなかったもんね

英国から中国への返還を記念に開催が始まったそうです。

約50社の企業が参加です。それも無料で見れちゃうの。さすが観光国ですね。キラキラ





ビクトリアピークまで行っての「百万ドルの夜景」もきれいでしたが、

これもなかなかです。

お天気もよかったのでバッチリ見えました。キラキラキラキラ

あまり期待せずに行きましたが思った以上の感動をもらいました




クルーズ船や普通のフェリーからも観光可能です

これなら九龍サイドと香港島サイド両方見ることが可能ですね。

でも観光船は予約でいっぱいだとか?





帰る道すがらこんなオブジェも




やはり香港は夜が楽しいですねWハート