マカオ2日目 ~ バスでタイパ島方面へ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




マカオ半島からバスで揺られて、橋を渡り、30分かけてタイパ島へ

マカオ→タイパ島 バス 4.2パカタ(55円)

官也街まで来ましたダッシュ

旧市街地です。



観光客が多かったな

この回りだけだけどにゃ

まだ、金曜日だというのに!




古いマカオの町並みが残っているエリアですが、すぐそこには高層建物が



ペパーミントの外壁が多いの

きれいだな音符




そうそう、やたらキンカン率が高いです

あちこちで見かけました





もっときれいな場所もあったのに写真撮ってないです汗




窓枠、素敵




ひょうたん型の缶

灰皿でしょうか?



観光エリアなので、おしゃれなカフェがいっぱい

ここはお休みのようで、残念







路地を入ると祀ってありました

あっ、さっきのひょうたん型は線香立て?

なわけないですね涙

大きすぎ汗




北帝廟

1841年に建立されたタイパ最大の廟。マカオで唯一、北帝を祀っています。




もう、この辺りから線香の煙でモクモウなみだ





ガスバーナー使って火を点けるのね

ダイナミックねえへへ…




下を歩くと灰が落ちてきてデンジャラスゾゾゾ

この線香は10日間かけて燃えるのだそう

燃え尽きたときに、願いがかなうとか。





お隣はレンタサイクル

小さなエリアなので自転車で回るのもよかったかも



カルモ教会

側では新婚さんが結婚写真の撮影中でした

絵になる場所ですもんね



菩提樹も保護されているようです




ここ結構お気に入りの場所でした



ここを降りて左にいけば最初の広場へ。

一方通行なので、帰りのバス停がわからなかったけど、聞いたらすぐにわかりました

乗った番号のバスを探してマカオ半島へ帰りますダッシュ


タイパ島→マカオ半島 4.2パタカ(56円)


※澳門パカタは日本円で1パタカ=13円で計算してます