マカオ1日目 ~ 宿周辺の町並み 福隆新街 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




日本を朝一番の飛行機で来たにもかかわらず、宿に着いて

出かける時にはもう、夕方。ガクリ

やはりマカオは遠いね。汗

時間がもったいないので

すぐさま、福隆新街へ。スキップ

宿から徒歩圏内です




赤い格子柄の窓が目立つ地区

その昔は歓楽街だったとか。

今は観光地ですが、少しサビレています涙

























中1本入った路地が好きてへ













ぐるっと回ったら、人がたくさんいました

グリーンなのはフィルター効果ではなく

町自体がきれいなグリーンに反射してました






そろそろ日も傾いてきたので夜っぽい雰囲気に




マカオらしいタイルWハート



観光地&おみやげSpotのようです





たこ焼きのれんのあがるたい焼きやさん

湯気の上がったおいしそうなお店ご飯




足元のタイルもきれいでした

この日はご近所回りで終了です

明日からはもう少し足を延ばすぞーーダッシュ