マカオ1日目 ~ 昼ごはん 一粥麺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


初日のお昼

関空から香港国際空港でトランジット

マカオ行きのフェリーに乗るので

必然的に空港内でお昼です涙

目に飛び込んだお店へダッシュ

頼んだのはワンタンメンとチャーハン

番号の書いた立て札を渡されるので、立てて待ちます。

大量の茹でたレタスとジャスミン茶付き。ご飯

チャーハンも2人前はありそうですぽかん

チャーハン 58$ (754円)



ワンタンメン 42$ (546円)

ワンタンないよ?と思ったら下から

ザクザク出てきましたスキップ

劇混みのお店

札を持って席を捜す人もいます。

香港は基本、相席を積極的にする文化なので、空いてる席に

ガンガン知らない人が座ってくるよ苦笑


※香港ドルは日本円で1$=13円で計算してます