チャイとカレーの店 ガネーシュ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




10月に入っても残暑厳しい中、和歌山まで

週末しか開いていないカレー屋さん

道中にあった看板ですが、金・土・日・祝にかけ返られてる感じですね

最近は月曜営業も増えてさらに行きやすくなりましたるんっ♪





カレー屋さんには見えない佇まい





古民家らしく座敷です

ピンク電話懐かしいねキャハハ





海外のお札とか





カウンターが直接見えないので、呼び鈴を使います





店名はガネーシュですが、私はいつもガネーシャと読んでいました

どっちが普通に使われるんだろうと検索してみたら・・・

ガネーシュは英語読みだとか。

さらに、日本にもガネーシャが祀られてるとの情報が!ひらめき

待乳山聖天 本龍院と
生駒聖天 宝山寺に

聖天さんとして親しまれているらしい!

知らなかった~汗

つい最近宝山寺いったばかりなのにえー

中に入っていないからなぁ泣

また、機会があるといいなぁ、見てみたい





ちょっとしたオリジナル商品も置いていたり

雰囲気好きなお店だなぁ




キノコのクリームカレー

普通はターメリックライスが付いてきますが

ナンにチェンジすることもできます

ナンが食べたい気分だったのでナンにしましたが・・・

ちょっと小さめ(´-ω-`)

クリームカレーとあったのでもっと白いカレーを想像してました

濃厚でご飯の方が相性よさそう

辛さ抑えたやさしい味でしたLOVE

次回は是非ごはんでいただきたいと思いますにゃ