三清洞 ~ 北村 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




午前中の光化門

ここから先はスコーンと目抜き広場です


2泊3日はあっという間ほろり

もう帰らなきゃいけないのキティちゃん×汗





人が多いね探す

人気スポットだねあひゃっ

なんて暢気なことを言いながら・・・

後で冷や汗がでる事態発生です汗



この日10月1日は韓国「国軍の日」

崇礼門(南大門)~ソウル広場~光化門広場

とパレードがおこなわれるそうですかお

そりゃ人でいっぱいだわね

ソウル以外の地方からも大勢見物人が出てきたんだろうねえへへ…

光化門あたりでタクシーを拾おうとしましたが、

どれも人が乗ってるし汗2

夕方には交通規制も入るそうです・・・・


タクシー 鍾路~三清洞 3400W(306円)

地下鉄でも行けますが、駅から少し歩くので一気にタクシーの方が早いと判断しました。

しかし、タクシーを拾うのに鍾路あたりまで歩きましたポッ

すっとタクシー拾えたら近いのに・・・ポリポリ

ここでタイムロスkota

さて、三清洞で見つけた雑貨屋兼カフェ

中のキャラも写真撮ったり出来るみたいですが、入らなかったのでこれだけです





この辺りも好きな場所で、歩くのが楽しいエリア




雑貨屋さん

オリジナル商品がおいてありそう









チキン屋さんも韓国は多いです

コチュジャンベースの辛そうなメニュー

鶏料理はいつもサムゲタンなのでまだ、食べたことありませんちゅ





なにかの撮影中

スリッパもってダンシング

女の子は少しテレ気味





トッポキの串刺しハウ~

これは食べやすそうです

ちょっとの買い食いによさそうニコ





駄菓子屋さんにむかう子供たち




韓屋のお店

三清洞も1年半前とガラッと変わった印象です焦

前回は午前中の雨の日汗

お店もまだ閉まっている時間帯だったのもありますが

今日は人でいっぱいです

にぎやかだな´v`




三清洞~北村エリアまで歩いたので写真が混在してます





三清洞もカフェが多すぎ

何軒も連なっていたり

でも、ちゃんとお客さんが入っているのびっくり





韓屋のミニチュアカフェ

前回はお休みだったけど今日は開いていました

かわいいけど、またまた入らず



三清洞で見つけたイケメンキラキラ

雑誌かなにかの撮影のようです音符

アチコチで遭遇しました


ここいら辺りで時間切れですええ!!

タクシーに乗り、宿へ帰り荷物を持って空港へ向かいます敬礼

タクシー 北村 → 安国 2600w (234円)


※韓国ウォンは日本円で1W=0.09円で計算してます