ルピシア グランマルシェ 2013 in Osaka | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




毎年おこなわれる、紅茶好きの祭典

ルピシア グランマルシェ に行ってきました歩く

いつも機会を逃すので今回は早めにリサーチし、予約も入れていきました歩く

場所は南港・インテックス大阪つらい

予約は10時から11時の入場時間

うちから遠いので、朝からバタバタ用意して・・・なんとか待ち合わせ時間に着けました

催しの内容は・・・

・紅茶やお茶が100種類以上試飲できます。

普段の私はミルクティー派。

「ミルクティーに最適」な茶葉もストレートで試飲です。

入れる人によって薄い・濃いがあったり・・・

すぐにお口の中がイガイガしだして断念ムリ

日本茶のみに絞りました。

・茶葉の値段が全商品10パーセントOFF

欲しい茶葉があったので捜しましたが見当たらなく撃沈

・各地域でしか買えない茶葉を購入できるブース「ココデシカ」

いったい何種類あるのでしょう!Why?

こちらは試飲コーナーはなくサンプルをクンクン嗅ぐのみ。くんくん

軽井沢限定 ミルクティーがいい香りでしたが、品切れ。↓↓

人気なんだなぁ。このコーナーが一番楽しそうハート②

・アウトレット

ここが一番燃えた!!

1本350円のチョコが3本300円

紅茶 モレイ 200円 すんごく安いんですけど、カゴには在庫タップリ!安すぎて誰も手を出さないとか?

3袋1200円とかありましたが、まだ紅茶の在庫がタップリあるので、見るだけ~(´・ω・`)


・物販と飲食「コバラヘッタ」

お茶請けによさげなお菓子が色々




購入品

※クッキーとクリップは予約入場したらもらえるプレゼントです


スコーン

自由が丘限定の商品。催事は5個買うと1個おまけなのでお友達と3個ずつ選びました。


チャイ

レンジでチンするタイプのチャイセット。香りがよかったので。


クリ

インドのチャイ用グラスを再現したカップ


チョコ

3本300円 アサイー・マンゴー・ザクロ 3種類全部買いましたハート①ハート①ハート①


紅茶・モレイ 200円


何回も参加している人は色々、自分なりの手順で楽しんでいるようですポリポリ

もし、来年以降参加するならの覚書

・朝一番か昼ランチを食べてから
「コバラヘッタ」コーナーはあくまで小腹あはは…
南港は食事するお店がない!ガクブル

・地域限定品は商品を絞ってから参戦

1度行ってみたかったので、満足です(´-┃音符