New レンズ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



私のミラーレス一眼 SONY NEX-C3 に付けるレンズを買ってもらいました

名目はまだ先のお誕生日プレゼントおんぷおんぷ

買ったのは

SIGMA 19mm F2.8



今はカメラキットについていた、SONY パンケーキレンズ 16㎜ F2.8 (右)を付けてます

小いささと明るさ・抜けのよさが気にいって最近はずっとこればかりでした(*'∀`*)v

しかし、少々広角ゆえ歪みが気になってました迷う

どーーしても気になる!うう

ということで夫ちゃん薦められて購入しました

シグマのレンズキャハハ

が、でかいえ゛!

パンケーキレンズの倍はありそう

元々カメラに付いていた望遠レンズと大差ありません

うーーん。

どうしたものかと。

コンパクトをとるべきか、写りか・・・うーん



レンズプロテクターとクローズアップレンズを付ける用のリングも購入し、使いやすいようにしました

使ってみると、パンケーキとは違うボケもあり、すっかりお気に入りおんぷおんぷ

しばし、このレンズで遊んでみますニコ

後は、その時の気分で付け替えかな?´・ω´・

早すぎるプレゼントありがとうですペコリ