名古屋 de お買い物 ~ スーパー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

名古屋帰省の際にはほぼカラ状態のスーツケースいっぱいに色々買い込んできました!

ホテル近所には24時間営業の大型スーパーがあったので、便利でした

また、次の機会も名駅裏あたりに泊まりたいですおんぷ



インスタントラーメン

寿きや 本店の味 スガキヤの本店、今は実は存在しません。いや、昔からかな?

ポンポコ ラーメン なつかしの味とありますが、初めて見たので買ってみましたニコ

かくふ

名古屋でも知らない人が多い食品。でもスーパーには必ずある食べ物です。

実家ではよく使われていたので、おふくろの味ってやつです

我が家はすきやきや肉じゃがなどの煮物に入れて食べます。

関西では京都に似た食材があるそうですが、どうなんなのでしょう~?探す

ソース類

コーミの焼きそばソースはウスターソースの割合が多くてチョット辛めのソース

とんてきのタレはポークを焼いた時に使います

後は大阪にもありそうな白味噌ベースの味噌漬けのタレ汗

うどん類

味噌煮込みときしめん

味噌煮込みは

山本屋本店と山本屋総本店の両方をGET。9月末の賞味期限なので暑いけどがんばって消費しますよ~(*'∀`*)v

きしめんは年末まで持ちそうです苦笑






鎌倉ハムのソーセージ

「まーいっぽん、まーいっぽんとたいがいにしてちょ!」のCMでお馴染みのソーセージきらきら

しるこサンド

色んな種類がでているようですが、ノーマルは関西でも売っているので変わり種を

なつかしのB級ビスケット、ミレーフライ 油っぽいけど、たまにはおいしいよウマー

あんかけパスタソース

ヨコイのあんかけパスタは有名ですが、あえて元祖チャオの方を

コーミからもでていたのでこれもめすらしいなと

あんかけスパはあまり食べなれていませんが、名古屋めしということでGET

でも、あんかけパスタの味付けはなんなのでしょう?知りません、気になります

あさくま・ステーキハウスのコーンスープはなつかしかったので、ポイっとカゴへ

最近は関西でも手に入るものが多いので、これくらいかな?ハウ~



帰りの名駅でショーケースを見たら、夏限定の鬼まんじゅうを発見!

葛に包まれた鬼まんじゅうです

面白いのでお土産に買いました

冷やして食べたら美味しかったですじゅる・・