大須観音と日泰寺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




まずは朝一番でやってきたのは、大須観音





暑いし、周りのお店もまだだからか、境内も静かです





この後、そこそこ参拝客もきてました

鳩も涼を求めて、日陰に集合です

いや~朝から暑かったです、名古屋





お米?が干してありました

なんに使うのでしょう?



ランチ後、訪れたお寺、日泰寺

日本で唯一のいずれの宗派にも属さない日本の全仏教徒のための寺院





五重の塔





納骨堂があるので、お盆とかお彼岸とかは人でごった返しますが、

普段は静かなものです


日泰寺というだけあって、タイランドとも親密な関係のようです

お堂の鐘にもタイ文字が