双琉 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




あびこで最近話題の中華屋さん

ここは、元リサイクルショプがあった場所ですね。

なつかしいなぁ~(*'∀`*)v

13時まわってもご近所さんが入れ替わり立ち代り

狭い間口に自転車でいっぱい!

どこに行くにも自転車ですよ、あびんこはみどりチャリ

自転車行動範囲内にいろんなお店があってうらやましいです




まずは前菜の小皿

野菜サラダ・ポテトサラダ・肉だんご

トマトの下にも菜っ葉が隠れています

お野菜は店主のご両親の畑で取れるもの

「台風等天候の悪い時にはお店を閉めて、畑の手伝いにいくことがあります」

のただし書きもあったり。ハウ~

お料理が運ばれてくるまでの、ちょっと食べがうれしい

漬物&ごはんはセルフです

漬物はうりとおなす

漬物は苦手なので、外でしか食べませんがここのお漬物はおいしいです

一気に苦手意識が吹き飛びました

レシピ教えて欲しいくらい

これならポリポリいくらでも入りそうです

メインがくるのでほどほどに切り上げました

今も食べたくなってきました



名物 四川麻婆豆腐

本場四川から取り寄せている粉山椒使用

久々のパンチのあるマーボー豆腐です

鼻から抜ける息がスースー

お口もスースー

プラス100円でさらに辛さをUPすることもできますが、これで十分辛いです

豆豉醤も自家製です

ランチタイムには数種類のメニューがあります

全制覇したいけど、このマーボー豆腐もまた食べたいなぁ

今、すぐにでもじゅる・・じゅる・・