ヴィラモウラ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



半年ぶりに再会したお友達とランチへ歩く

まずは、ポルトガル料理屋さん

ヴィラモウラへ

ヴィラモウラとは、ポルトガル南部地中海に面したリゾート地の名前

スープ

コンソメ味でにんじん・大根・たまねぎの野菜スープでした



サラダ

小さな小皿ではなく大きなお皿でドドーーンと野菜が盛られています。

もうメイン皿が来たのかと思いましたびっくり

お野菜の多いメニュー女性にはうれしいですね





テーブルにあったオリーブオイル

ポルトガル産のようです

風味がよくて、しつこくなくておいしかった

バケットにかけたり料理にかけたりしていただきました





メインは5種類のメニューから2品を選べました

私はカジキマグロと野菜のエスペターダと

フェイジョアーダWハート

お友達は
カジキマグロと野菜のエスペターダと

日替わりの牛すね肉の特製デミグフラスソース煮Wハート

かぶってないお料理は半分コすることににへ



カジキマグロと野菜のエスペターダ

串焼き料理でした

お野菜はししとうとたまねぎ

塩味控えめだったので備え付けのオリーブオイルをかけていただきます



フェイジョアーダ

初めて聞くお料理です

帰って調べるとポルトガル及び旧植民地でのお料理だそう

お豆と豚肉の煮込み料理

豚肉といっても、角煮に使うような脂身の多いお肉でチョット苦手汗

いんげん豆のほっこり感お味も控えめで、豆煮込み最高です

牛肉のデミグラ煮もほろっほろのお肉で最高でしたルンルン

まだ、OPENして3ヶ月

これからも難波に行った時にはお世話になりそうなお店でしたあひゃっ