あべのハルカス~メゾンカイザー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



あべのハルカスOPENしましたね!

月曜日のお昼から行ってみました。おんぷ

まずはお目当てのメゾンカイザーへいざ!

予想どおりたいした並びではありませんでしたラブ

お店の方に「何分待ちですか?」と尋ねたところ20分くらいとのこと

ネットでも20分待ちでもそれより早く入店できたとの情報があったので、並んでみましたしゃきーん

案の定、15分程で案内していただけましたよバンザイ

思ったよりこじんまりとした店内

案内も4人ずつと少しずつでした





本場パリの味を守り抜くクロワッサン


最近、小さめのクロワッサンしか見ていないので、大きさにびっくりですびっくり

リベイクしたらサクサクしてます

くどくなくて美味しくいただけました

私は一口だけですけど・・・

デニッシュ系に力を入れているのでしょうか?

クロワッサンをアレンジしたようなパンとかも多かったなぁ・・・

ハード系もおすすめみたいなので、今度はバケットを食べてみたいです


次の日のお昼にいただきました




アールグレイとオレンジのパン

切ってビックリ!黒っぽいよ汗

煮出した紅茶を使ってるのでしょうか?

はたまた、紅茶パウダーかな?

オレンジピールの程よい甘さと香り

食事パンよりおやつによさそう

キュルキュマ

ウコンとヘーゼルナッツのパン

面白い組み合わせですね

切った時カレーパン買ったかと思ってしまった涙

ほのかに香るかおりと香ばしいナッツ

また、もう少し落ち着いてから行ってみたいお店でしたト音記号