お気に入りのスパイス | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


サンタフェ ステーキスパイス

我が家の定番中の定番スパイス

牛に鶏になんでもパラパラかけて焼くだけ

お弁当にも便利です

しょう油の風味も効いてスパイシー

ただ、これなかなか売っていないんです

メーカーに問い合わせてみたところ大阪では吹田の市場にしか置いてません泣

以前はKALDIにもあったのですが、最近は見かけないなぁ

そこで、お取り寄せとなりますが、1箱5本も入ってます

賞味期限までに消化できないので、お友達にあげたり、半分コしたり・・・

ついに代替品を探そうと思った矢先に、3月から発売になった

「スゴダシ」

とのカップリングがでました!

スゴダシ2本とスパイス2本のセット

スゴダシは初めて使ってみたのですが、風味がいいです

使い方も変わっていて、すでに出来上がった料理に少しかけるだけ

これも便利です音符

これからはこのカップリング商品で大丈夫そうです