キリンラーメン みそ味 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



ご当地ラーメン・キリンラーメンみそ味

昭和40年代に発売され平成7年まで製造されていました

最近、復活をとげ、ご当地ラーメンとしてあちこちのメディアで取り上げられたようですが

愛知県三河地方を中心とした販売展開で現地の人で知らない人はいないとか?

同じ愛知県民でも知りませんでした

知っていたらこんなレトロでかわいいパケ買っちゃってたよね~

このラーメン以外でも、三河は独特の文化が残っているようです

そしてラーメン丼がない我が家では、普通の丼でラーメンもいただきます

素敵なラーメン丼が欲しいのですが、なかなかいいのがありません