5月の百万遍手作り市 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




5月もお天気がよかったので、百万遍の手作り市へおんぷ





今回もレンタサイクルでお出かけです

今日の相棒はメリーちゃん(*'∀`*)v

前回の「ひもの君」より少し重めの漕ぎ心地



八大神社





八大神社の境内地である一乗寺下り松(さがりまつ)にて、

慶長九年(1604年)、剣聖宮本武蔵が吉岡一門と決闘したと伝えられています。


平成十五年(2003年)ブロンズ製の宮本武蔵像が建立されました。


まだ、真新しくてきれいだねキラキラ





あまり観光客は来ません汗




お昼ごはんはここ!

行きたかったお店は4月にうかがった時、お休みだったので

今日は!と思ったのですが今度は満席でしたガクリ

そのお店と縁がないのかな?ううっ...

さて、どこにするかな?とウロウロ

のんにします

お店構えが昭和のライブハウスみたい。

と思ったら、不定期にライブもやってる模様

引き込まれますてへ




和食がよかったので定食です

ごはんは、玄米。あっさりごはん

壁にかけてあるポスターがいいなぁ

摩訶不思議な世界RollingStones

ちょこっとお店の方&お客さんとおしゃべりして。

見所も教えてもらったよにゃ

帰る時、お会計してもらおうと思ったらお店の人がいません涙

しばらくしたら戻ってきてくれました

そんなお店です笑