台湾でもお買い物 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



今後の覚書に買ったものをUPしてみますかお

LCCの飛行機(ピーチ航空)は手荷物の持込がひとり10kgと決まってます

チケット代+1600円で委託機内預け(20Kgまで)にもできますが、台湾でそんなに買わないでしょう?はてな5!

ということで、着替えや身の回り品含む、トータル2人で20Kgまでの持込となりましたうう

ドライフルーツが結構重くて大丈夫かな?といったところですが、なんとかクリアでしたしゃきーん

ドライフルーツは迪化街でどっさり。Wハート

これ以外にも夫ちゃん会社お土産用に買ったのでまだまだあります。

あれこれ追加で買ったり、店をハシゴしたので、お値段不明

・ドライいちご

・ドライトマト

・パッションフルーツティー

・ドライフルーツMIX

・花茶

・愛玉の素 80元(264円)

・アーモンドの殻付き 500gで100元(330円)




布は迪化街の永樂市場内の布屋さんで

ひたすら布ばっかりの市場です

2Fで布を買って3Fでチャイナドレスも作成してくれるそうです

私は花布を買いました

・1ヤード 75元(247円)

・チョットくすんだお色の花布は120元(396円)

・大同電気で買った扇風機 399元(1316円)

USBで動きます

これ、見た目よりは重かった・・・うー

色もデザインもかわいいからお気に入りですきゃっ

後はコンビニでチョコチョコお買い物





・キティちゃんのマスク (コンビニで) 49元(161円)


・バネポーチ 花園夜市で 200元(660円)

・のりチップス 280元(924円)

キティちゃんのノリは山本海苔店の、のりチップスです。台湾でしか買えないかと思ったら日本でも普通に売っていました・・・・354354

そ・れ・も・・・安い!泣

だからヘタに買い物しない方がいいんですよね~えー

ポストカード・靴下・ランチョンマットなどは不明です




三越の食品売り場で

・クノール 新鮮味炒手原味 チキン風味とキノコ風味(?) 1個89元(293円)

野菜炒め用に買いました。お気に入りの商品です。

野菜に少し振り掛けるて炒めるとおいしいのですにこ


・クノール インスタントスープ 1袋45元(148円)

お湯で溶くだけの簡単スープご飯

・らーめん 1袋18元(59円)

意外とお高いですね。日本のラーメンと変わらないような?


後はコンビニで見かけたライチ味のハイチュウとか塩キャラメルとか。

オレオの種類が多く、日本では売っていなさそうな風味です

結構、お土産にたくさん買い込む人をみかけました。うっとり

※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます


これにて台湾旅行記は終了ですぺこり

あれから2ヶ月も経ってしまったんですね

写真のショット数が2000越えと私にしては多くて、整理するのに長々とかかってしまいました。

また、次の台湾はいつになるのやら?わからない