ラ ヴァチュール (La Voiture) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




京都の街中へ戻ってまいりました(*'∀`*)v

ここでまたお友達一人とセパレートばいばい

ピカソ展に行くと。

後の二人はどこいこ?って感じです

なんでも感動的なタルトタタンのお店があるとのことで、私の天秤はぐーーんと食欲の方へ

頭の中はりんごでいっぱい!Apple。 Apple。 Apple。

そして訪れたのはここLa Voitureさん

店内、大人可愛い雰囲気いっぱいのお店です

入り口、窓際にはテーブルがどんっ!と表に向かって置いてありました

カップルならここもありでしょうハウ~




タルトタタンとティーオーレ

人生初・タルトタタンです

おおっ!?ホイップ・・・つらい

と思いましたが、プレーンヨーグルトでしたわくわく

りんごがねっとりとして、濃厚。

ちょっと甘すぎですが、ヨーグルトの酸味で中和されて、おいしいのなんのウマー

これが私の中でスタンダードとなりました

ケーキ類は3種類で勝負

後はドリンクのみのシンプルなメニューです




ピカソ展にいったお友達用にお持ち帰りにしてもらってました

お持ち帰りが多い時は、昼頃にはなくなっちゃうんだとか

この日は、夕方まで残っててラッキーでしたピース

この後、お友達は夕食の予約を入れているとかで、ここで私は帰りますばいばい

京都は楽しいね!おいしいね!

いつもの爆裂トーク仲間が揃って楽しいよ

誘ってくれてありがとうですぺこりパンダ


この時期、桜も終わり、ゴールデンウィーク前、京都散策にはもってこいかもしれません

歩いても、暑からず、寒からず気候もバッチリ!