2013 3月21日 安平樹屋(安平ツリーハウス) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




入場料 50元(165円)

ガジュマルの絡まる家木




ニョキ!

これは序の口




壁という壁が崩壊し、木々がはびこります

自然の力はすごい!




元々イギリス商の塩倉庫でした

誰も使わなくなり、廃墟化したようですが、

現在は、政府の管理下、観光スポットとなってます




うっそうとして、少し不気味ですガクブル



夜ならなんか写りそう・・・おばけ



どこを見てもガジュマル

360度ぐるりと覆われてます




これなんかホラーだよニコルソン




ちょこっとフィルター入れて遊んでみました






元屋根がどこだかわかりますか?

まだ、新しそうなので最近骨組み入れたのかな?




おまけに樹がなぎ倒されたまま

階段が設備されていて樹の上の方も見れるようになってました




なぜか水車

たのしそうだよ

平日ですが意外と観光客が多かったなぁ・・・



まだ水車こいでます

樹々に覆われてすごいことになってますね~

日本なら蔦が絡まる程度なのかな?

この辺りで少し雨に降られました傘





德記洋行

雨宿りも兼ねて、ここを見学

お隣さんです



イギリス人が安平に開設した貿易会社で、2階建ての白い建物は洋風の建築様式で台湾ではめずらしい建物だそうです

小降りだし、次いってみましよう!歩く

※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます