大阪ソウルタウン・通天閣  | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




2月の3連休、めずらしくカレンダーどおりにお休みの取れた夫ちゃんとお出かけです。

初日は大阪・DEEPタウン 通天閣へ

私が大阪に引っ越してきて、お友達が大阪に遊びに来た時にはここへ案内していました。

最近は、とんと足を運んでおりません。

何年ぶりだろ~?5年?6年?というくらいお久しぶりの町です





やたらビリケンさんが目立ちます。


以前はこんなにいなかった気がしますが・・・

いったい何人いるのでしょう?ビリケンさん・・・ビリケン

串 だるまやさんも大人気です。

串かつ屋さんも2軒、3軒と並んでいたりしますが、どこも人気です。



そしてこのスポット!

づぼらやのフグと通天閣のツーショットです

みんな写メ撮りまくり




昔ながらの喫茶店

味がありますね~

ひかれましたが、またいつかね



西成といったら、囲碁・将棋ですか

いつもここは、観客でいっぱいです。

さすがに地元の方でしょうね

「恋人たちの真実」

大阪版・真実の口ですが、ここもビリケンさんビリケン




シュールなお肉屋さんにわとり

「うまさにギョギョギョ」「トンでもなくじゅ~し~」



西成の入り口

ここからは観光客や地元の方で賑わってます。

かたや、道路を挟んで反対側の商店街は地元の方っぽい人ばかり


リサイクルSHOPもおっちゃんもんばっか。

やたらカラオケ屋も目立ちます。

ガラス張りの明るい店内でスナックのような閉鎖的な店は少ないかな?

こちらの側の方が好きかも

おじいちゃん・おばあちゃんが営んでいるお店・和菓子屋さんがあったりとか

銭湯があったりとか。




ぷらぷらしていたら、天王寺駅まで、出てきました。

こちらも久々の繁華街です

現在、建設中のビルを見上げてみました


本日のお土産、「八天堂」のクリームパンクリームパン

ちょっと前に話題に上りましたが、まだ食べたことがありませんでした。

天王寺駅にお店が出来ていたのでお買い上げ~

「明日の14時までの賞味期限となっております」

とのことで、次の日の朝ごはん用に2コ買いました。

すんごいカスタードの量でしたが、くどくなく甘みも抑えめで

おいしいかったです。

一人で2コくらいは食べれそう。おなかいっぱい