ル・シュクレ・クール 3回目 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


「ル・シュクレクール近くに行く」ということで、急に来店することができました

もう少し、早く行くことが決まっていたら、予約できたかも・・・

色々目移りしちゃって、他のお客さんにどんどん先を越されていきます。

パン・イヴェルナル

車内でパンを食べる為に、朝ごはん抜きです

焼きたてホカホカだったので、これから先に食べることにしましたよ

「金柑、キャトルエピス、カルダモン、クルミ、ホワイトチョコ」

なんだかスパイシーな感じですね。

香りがいいです

かなりねっちりで、やわらか



バケッド

晩ごはん用に

クラムがもっちりで、おいしいね。粉の味も十分楽しめました

パン・オ・セーグル

前回も買ったパン。

この手のパンは、私好きみたい

ライ麦配合が70%から75%に変更されました。

キメが荒いので、見た目より軽いよ。

あいかわらず、歯ごたえバッチリ

サンク・ディアマン

2種類のレーズン、イチジク、カレンズ、オレンジ、計5種類のドライフルーツとクルミをバゲットの生地に練り込みました。

ずっしり重いパン

グルノーブル

くるみたっぷり

くるみも甘みが強くて、おいしい

重いパンばかりで、袋がずっしり!

車内は幸せの香りでいっぱい!!



次の日のお昼にいただきました

少し焼きすぎたので、硬くなっちゃった



パン屋を訪れた5日は、公現祭の前日で

ガレット・デ・ロワも売っていた

「フェーヴは入ってません」

お祭りの前日に売ってるってことは、超限定品てこと?

買えば良かったかなぁ

限定品に弱い・・・・