東京みやげ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


夫ちゃん出張、東京みやげたち

色々買ってきてくれました。





まずは、「まめぐい」

ミニてぬぐいにお菓子を包んでもらいます。

ミニてぬぐいとお菓子はいろんな種類があるので、それぞれを自分で選びます。

組み合わせは、無限大。

お菓子類も、飴・おかき・お茶とあります。

どれを選んでくれたのでしょうか?

楽しみですねぇ~ 

てぬぐいはネコですね。 

かわいい!オーソドックスな柄です。

10セットとか買う人もいるんでしょうね Σ(~∀~||;)

「全部包んでいたら、時間かかってしゃーないね。」

と、疑問に思っていたのですが、すごいスピードで包むらしいです。

少し、お顔が歪んでる・・・


包みを開けると、飴ちゃん あめちゃん。

まぁ、持った時、ずっしりとしたので、お茶系ではないことがわかりましたが・・・

りんご味でした。リンゴ

たくさんの種類から、選ぶのは大変でしょう。

まめぐいは、東京みやげに1個ずつ買い揃える楽しみがありますね。うっとり


後は、カンロの生キャラメル

フランボワーズ味

すっぱいけど、ちゃんとミルク風味もして、かなりおいしいです。

6個入りなので、毎日1個ずつ?

大事に食べよっと



こちらも、カンロの飴ちゃん 

ペンシル形ですね。 えんぴつ

昔ありましたね、ペンシルチョコ

思い出しちゃった


日本橋錦豊琳のかりんとう

「きんぴらごぼう」が一番人気ですね。

これも楽しみにしてました。

本物のきんぴらみたいな味です。

ちゃんとピリ辛いですよ。

そして、甘い。

食べた後に、ごぼうの香りもしてきます。

「紅茶」は期間限定品

「後、残り3個です!」の声につられて買ったそうな。

コレは、早めになくなるので、もう完売かと思ってました。

それぞれ、ちゃんと香りがするので、面白い~

たくさん、ありがとう!

また、次回もお願いします