夏野菜 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


今年はよくトマトを食べました。

これはスーパーで、北海道フェアをやっていてその時に買ったトマトたち。

赤・黄・オレンジと色とりどり。

特に黄色いトマトは甘くて甘くてフルーツみたいでした。 

また、食べたいなぁ。 

最近はいろんな種類のトマトがでてます

スーパーに行くとどれ買っていいのかわかりません。


枝豆

これもよく食べました。

これは黒豆の枝豆です。

丹波篠山産。

枝豆は初夏から出始めますが、これは秋しか収穫されないそうです。

しらなくて出始めの頃「黒枝豆」と書かれたものをゆでましたが、ぜんぜん違う!!

普通のえだまめじゃん?ちょっと黒いけど・・・って感じでした。

やはり黒豆は丹波篠山ですね。

粒も大きくて味もGoo!ゆがいてる時の香りもよいです

パンパンにはっていて、サヤから飛び出しました。