ことだま 2回目 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。





お久しぶりのカフェことだま





今日はテーブル席に着きました。

よーーく冷えたおしぼりで迎えてくれます。


・揚げ茄子のサラダ




・白ゴマ仕立ての冷奴

・大和肉鶏の唐揚~五香粉風味 

上に乗っているのは、細シシトウ

みかけない野菜です。


・ラタトゥイオムレツ

・かぼちゃの奉書焼き風

・黒米のそぼろごはん

・冷汁



冷汁って初めて食べました。

茗荷の風味が利いていて、さっぱり。

具沢山で体にもよさげ。


・柚子茶のゼリー

・アイスコーヒー




ちょっと皮が苦かったり・・・

柚子は苦手かも

涼しげだねぇ

甘くなくさっぱり


前回同様おいしいごはんでした。

こうやって写真見てるだけでも、また食べたくなります。



あたたかいお茶のサービス

かわいい急須だけど、とても小さい。

こんなの欲しいけど、

200ccも入らないのでは?