嵐山~丹波ワイナリー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


今日は朝から寒い~

4月というのにダウンジャケットで出発

まずは京都・嵐山のサンディーミィーティング。





今日一番のお気に入り。


ナンバーが「京」

ずっと車検通しているんですね。


あずき色でおいしそう~



そして今回もタイ・TUKUTUKUタイ

フロントには「空腹」の文字。


次のイベントもいくのでチラ見で終わり

この後、ランチをして次の目的地、丹波・丹波ワインハウスへ。GoGo




こちらはクラッシックカーフェスティバル。

殆んどがイギリス&日本の古い車ばかりです。

なにげにチンクもいたりします。

午前中から開催されていますが、着いたのは14時頃。

ピークは過ぎた模様。見て回るのには丁度いい時間帯ですね。





ここでの一番のお気に入り。

イセッタ。

ドラえもんカラーがきれいです。ピカピカきらきらきらきら

バックミラーにお目々カバー。生き物みたいですよ。

大人気で常に人がおります。




冷蔵庫みたいに横開き

ホイールも白×ブルーで統一感もバッチリ

後ろすぼまりですが、ちゃんと4輪なので安定もしてそう。

いいな~これ。



薄いピンクと濃いピンクのツートーン。

このカラーリング好き


ヤンマーのトラック?

谷村商店さん

これ今も現役で仕事にいっているのかしら?

まぶたが最高


ワーゲンバス。ワーゲンバス

これもボディーがきれいに塗装されてました。

これで生活できそうですよね。柴犬も一緒に。



その他、古い車。

右の銀河号はずっと

ワイナリー⇔最寄の駅

の送迎バスだと思ってました。

そしたらこれも参加車でした。


フリマも。


ほとんどミニカーだったけど、たまに古道具もあったりして。


ロボコンの風船欲しい・・・(⌒¬⌒*)






おみやげ

今回の主催チームヤマモトさんアニバーサリーワイン


京都へんこ山田製油のらー油

以前は使ってたけど、最近は別のメーカーのものばかり。

久しぶりに買ってみた。