カフェ ラルブル (cafe L'arbre ) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




週末はご近所カフェへ。

今日はタティングレースのプチ教室です。

以前もチャレンジしましたが、本を見てもいまいちコツがつかめず、そのままになってました。




お庭にはオリーブの木。木

実が付くといいですね。

店内は白を基調に清潔なイメージ。

紅茶も販売されてました。今回は見るだけ~

食事もいただけるようです。




教室にはドリンクとおやつが付きます。  

りんごとはちみつの紅茶。

ロイヤルミルクティーでいただきました。

いつもはお砂糖なしですが、今回は

「お砂糖2杯とたっぷり入れて飲むとおいしいですよ。」

とお勧めされたので、ここは素直に入れてみます。

最初はまずなしでひとくち。

その後、お砂糖を入れます。

確かにおいしい!甘さが嫌味ではなくすっと入ってきます。

ポットにたっぷり。

2杯は楽しめました。





ケーキは

「黒豆のマフィン」をいただきました。


さて、タティングレースの講習会。


先生はお店のスタッフさんです。


レース糸とシャトルという道具を使って編み上げますが、これが難しい。


普通の編み物とは糸の持ち方が違うので、かなり手こずりました。


最初のひと目を作るのに30分近くかかりました。


家で何かをするより集中できます。


ですが、殆んど進まず。私には向かないのかなぁ



開始時間の30分も前にお店に着いたので、近くを自転車でさんぽ。

ちらっと木々が見えたので、中に入ってみると大池公園でした。

なかなか大きな公園で池もあります。



桜の木も結構ありました。

でもまだ5分咲きくらいかなぁ。

レジャーシートをひいて楽しんでる人もちらほら。

風も強いし寒いのですぐに退散~



「カフェ ラルブル」

住  所:大阪府堺市東区石原町4-294-3

電  話:072-289-7477

営業時間:10:00~18:00 

定 休 日:火曜日