サルンポヮク | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


昨日に引き続き箕面・豊中方面へ。


このお店は「店舗付き住宅」の角部屋。

外には2階に続く階段あり。

お店の中にも、階段があって、上ではギャラリー展が開催されてます。

当日は「田守京子さんのニット展」でした。

この方はNHKの「すてきにハンドメイド」にも出演されてる作家さんです。


お野菜も無農薬・ベジ料理専門。

調味料もこだわりの無添加ものを使用。

販売もされてました。

日曜日にはお野菜も販売されているようですが、この日はなかったな。



窓の外にはテーブルが。

暖かい時にはテラス席になります。

当日は丁度、団体さんがいらっしゃったので、ここで待つことに。

お向かいは雑貨屋さんで同じような雰囲気の建物なので、

窓からの風景もいい感じです。


時にはこのスペースを使ってマルシェを開いて、

手作り小物の販売やライブなんかも開催されるようです。



この窓枠、以前は柱か何かだったのでしょうか?


廃材を利用しているようで、ところどころ穴が開いていて靴のかわいい置物がはまってます。



丁度、団体客が引いた後だったので、お客は私たちだけ。


静かな店内を写してみる。


テーブルの横のつまみは、開きます。


中には絵本やメニューがしまってありました。


私はカバンを引っ掛けてみたよ。




自転車置き場のマークもかわいいね。



ピタパンサンド

ひよこ豆のカレー風味

たまねぎとにんじんの豆乳マヨあえ

ごぼうとにんじんの甘辛煮

と、スープ。


ピタパンって自分では選んだことないパンです。


初めて食べました。


サンドイッチと違って下から具がこぼれないから食べやすいね。


自家製酵母を起こしてのパンを使用しているのでモチモチです。



「サルンポヮク」

住所:大阪府箕面市箕面6-2-18

電話:072-764-8200

営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜日