鬼百合のむかご -4ページ目

オオスズメバチが多カマキリを食べる

銀木犀の花を見ていたら目の前で5センチくらいのオオスズメバチが8センチくらいのオオカマキリと戦っていた。オオスズメバチがオオカマキリのカマにかみついて食いちぎって団子にして飛び去ってしまった。数分して又見に行ったら、オオカマキリの足が2本だけ残っていた。オオスズメバチは世界最大のハチらしい。これまでの人生で見た最大のハチだった。

川島和正氏のアメブロの時事評論に同感

今回の尖閣問題の管民主党政権の中国への全面屈服によって沖縄が危なくなってきた。川島氏が述べている通り、中国は沖縄を狙っている。100年以上前の清朝の時代には沖縄は琉球王国だった。琉球王国は薩摩藩に制圧されてはいたが、日本と清朝の両方に朝貢していた。その帰属について日本と清朝で争いがあったのである。ただ日本のほうが大久保利通の決断で先に占領して琉球王朝を排して沖縄県にしたのである。琉球内部では清朝への帰属を希望して清に移住した人たちもいたのである。よって今後中国が、武力行使をして尖閣諸島を制圧すれば次は当然沖縄を狙うことは間違いないところである。米軍基地があるからといって安心はできない。沖縄は左翼勢力がマスコミを牛耳っている。琉球独立運動が中国をバックにして起こってもおかしくない。反米軍基地闘争と絡ませればいつでも火がつくであろう。ちょっと前にあったような女子中学生に対する米軍兵士の暴行事件なんかはいくらでもでっち上げることができる。

中国の恫喝に屈しない日本

中国の恫喝外交に屈しない日本にするには、憲法改正を是非ともやらなければならない。戦争ができない国は自主外交はできない。中国のような北朝鮮のお友達国家は本質的に北朝鮮と思考回路が一緒なのである。国内には強制収容所がある国である。要するにヒトラーやスターリンの国が隣にあるのとおんなじなのだ。
平和ボケも大概にしておかないと、チベットやウズベクの悲哀を今回のように味わうことになる。日本国憲法前文は坊主の寝言である。9条に至っては、狂人の叫びである。世界にお誇るどころか、こんな憲法を60年以上も後生大事にしている日本国国民は世界一の間抜けですと宣言しているのと同じである。

ダイエットで断食4日

ダイエットの為断食を4日継続。身長166センチ、体重80キロ、ウエスト99センチでこれから涼しくなってきたら着られる背広が無くなってしまった。必要に迫られてのダイエットである。終日液体以外は取らない。トマトジュースかブラックのコーヒーかお茶かコンソメスープのみ。確実に一日1キロずつ痩せていく。ウエスト、も一日1センチずつ減っていく。10日間で10キロの減量が目標である。ウエストも10センチ減らしたい。クリアしたら、さらにあと10キロの体重とウエスト10センチの減寸に挑戦する。間に会合や飲み会で断食を中断する日は仕方がないから付き合うが夜は食べない。9月21日から始めたから、間に中断予定日が3日あることを考えて、余裕を見て10月21日までに体重を60キロ、ウエストを79センチにする予定である。10月21日は仲間内の飲み会があるので、みんなをびっくりさせてやるつもりである。

上海万博訪問団千人を拒否

上海万博訪問団千人を中国が前日に突然拒否してきた。尖閣問題での当てつけである。いつもの中国流やり方である。GNP大国になっても、所詮共産党一党独裁国家である。思考回路はヒットラー、スターリン時代そのままである。こんな国に出資したり投資したり観光旅行に出かける人たちの気がしれない。君子危うきに近寄らず。法治国家ではないし、人権尊重精神なんてポーズだけである。三権分立が無いのである。司法裁判も政府の意のままである。困ったことに、自分以外の国も中国同様だと思っていることである。日本の言論の自由が理解できない。日本の司法は政府とは別だということも理解できない。60年前のスターリン時代から全然進歩してないのである。靖国問題はじめ平気で内政干渉してくる。もっともおかげで、日本国の平和ボケが覚まされる効果もある。

所行無常 諸法無我

諸行無常の英訳 Everything is impermanent and passing. 諸法無我の英訳 Everything is egoless.仏教の説く真理である。現代科学諸理論の簡潔な要約であろう。オカルトの否定、霊魂の否定、神は人間の煩悩作り出した最大の妄想である。

中国のパイロットの200人以上が経歴詐称

中国のパイロットの200人以上が経歴詐称してパイロット業務に従事しているらしい。飛行訓練時間の不足したパイロットがいるわけである。大東亜戦争の末期の日本の戦闘機乗りも訓練不足で神風特攻機を水平飛行させるだけでやっとだったパイロットが殆どだったらしい。敵の機銃弾をよけながら敵艦艇に突っ込むために飛行機を操縦するのは相当な無理があったはずである。中国のパイロットにしても、数百人の客を乗せて安全に離陸や着陸をこなすには必要訓練時間だけでも不安であろう。君子危うきに近寄らず。中国の飛行機には乗らないことである。

九州北部は台風の影響なし

九州北部は台風9号の影響はほとんどなかった。対馬海峡を通過したらしいが、雨が少し降っただけである。風は殆どなかった。日がさしてなくて雨が降っているせいか連日の35度の後では涼しく感じる。又残暑が戻ってこなければいいのだが。

民主党代表選

民主党代表選挙は管総理と小沢元幹事長の一騎打ちになった。民主党自体が好きじゃない。ただし官と小沢じゃ小沢のほうが嫌いだ。管も日韓併合100年の謝罪談話みたいな馬鹿なものを出すから大嫌いだ。外国の顔色をうかがって、靖国神社に参拝もしないような政治家は大嫌いである。自分の国の国旗や国歌、伝統を尊重しないような政治家は外国人からバカにされているのがわからないのだろうか。自分の国の為に無くなった英霊に対して深く敬意を表するのは基本的な礼儀ではないのか。民主党政権と政治家たちは根本的におかしい。

民主党は終わった

民主党は終わった。小沢元民主党幹事長が代表選に立候補するらしい。政治資金の疑惑で2か月前に幹事長を辞任したばかりではないか。国民の大半は彼を嫌っている。日本政治の悪いところを凝縮したような男である。国家の安全保障に関する政治理念もあやふやである。尊王精神も疑わしい。外国人参政権、靖国問題、夫婦別姓問題等々どれをとっても、日本国の国益よりも第三国の利益の為に動いているとしか思えない。民主党には人材がいない。小沢に代わっても年内は持たないだろう。このままでは日本が持たない。