以前に比べてドラマの本数増えてません?

30分ドラマとか、深夜ドラマとか。

放送局限定のドラマもあるけど、Tverでしか見ないのであまり関係ないです。

テレビなくても生きていける、便利な時代になったなぁ。

 

今期私の好きな作品は、

「アンメット」

杉咲花の演技がいいです。同僚たちの演技力はいまいちだけど、相方の三瓶先生役がいい味出してるのでよしとしましょう。ちょっとセリフ聞き取りづらいけど。

井浦新はいい人役が少ないような気がする。それか報われない人役。

「ダブルチート」

こういうの好きなんだよねー。

クロサギみたいな。だます奴はだましてやれ、ってやつ。

どっかでばれて危うい状況になるんだろうけど、無事に警察官続けられますように。

「おいハンサム!2」

これはな、ほんとうに、私の大好物です。

みんなうまくておもしろい。

木南晴香はあんなにうまいのに、なぜ「9ボーダー」とか出てんだろ。もったいない。

MEGUMIは「東京タワー」とキャラが違いすぎて。。どっちもいいです。

「アンチヒーロー」

闇が深そうだ。

「ミス・ターゲット」

松本まりかはあまり好きじゃないし、演技もうまいとは思わないんだけど、このキャラは非常にあっていてかわいいなと思う。

鈴木愛理の無駄遣いとも思うが。。かわいくてスタイルもいいのに、まったく生かされていない。。

「からかい上手の高木さん」

中学生のピュアな感じがかわいいね。

しかしこれを何歳まで引きずるんや!?って話。

映画がメインストーリーで、ドラマはその前日譚なんだろうけど、映画よりもドラマのほうが好きだな。

映画は見ないと思う。(そもそも映画見に行かない)

 

 

あと、思ってたよりはよかったのが

「季節のない街」

毎回いろんなゲストが出てて、話もなんだこれ、って感じでふふっと笑ってしまう。

1話だけは、こういうの苦手かなーって思ったけど、がんばって2話目も見てみたら悪くないな、と。

「滅相もない」

「穴に入る」っている前提が意味が分からんのやけど、

穴に入る前に、それまでの人生を語っていく。聞けばよくある話な感じで、あぁ~そういう人いるよね、とか分かるなぁって共感できる部分がちょこちょこあって、でもそもそもなんなんだ?このドラマ?ってふいに我に返ったりして。

意外とおもしろい。

 

微妙

「イップス」

刑事でもないのに事件現場に首を突っ込むのが嫌なんだよね。

現実的にそんなことないでしょ。ただの推理小説家ですよ。

「花咲舞が黙ってない」

杏版は見てないから比べはしないけど。

ちょっとうるさいかな。もうちょっと冷静におちついて、って思っちゃう。

「ACUMAゲーム」

セットとかCGとか凝ってるわりに内容が薄すぎて・・・

今のところゲームが1対1であるのと、すぐに終わっちゃうのがつまらない要素かな。

ゲーム自体も面白くないし。どうやったら勝てるか、相手の裏をかく、裏の裏をかく、心の声が聞こえるけど、

説明文すぎて・解説すぎてちょっと飽きちゃう。

LIAR GAMEのほうがずっとずっと面白かった。

 

これはないなー

「366日」

なんだろう、みんな演技下手に見える。回想シーンはいいや、みんな高校生に見えないから。。

HYの「366日」。この曲好きなんだけど。

以前にも、ドラマの主題歌で使われていて、それはよかったんだけど。

この「366日」をもとに書かれたドラマって言われると、脚本家はどんな受け取め方したんだ???と思ってしまう。

「誰が私と恋をした?」

いくら記憶をなくしていても、それはないんじゃない?って思ってしまう、主人公の行動。。。

「9ボーダー」

19歳、29歳、39歳

特になにも感じず過ぎてきた・・・私のほうがやばいのか?

学生だったし、がむしゃらに働いてたし、年齢なんて気にしてない私が見ても共感できないのは当たり前か。

 

ほかのドラマも見てるけど、いまいちかなーってのが多いです。